sukaumi.org
Sukaumi.orgは『横須賀・葉山の海を守る会』(略称:スカ海)の公式ホームページです。
About Us
Topics
Your Support
message
Activities
Join Us
Links
「スカ海」賛同者および関係者からの声

「スカ海」を支える人達

2003.11.14

私の怠慢でなかなか公開に至らなかった、このホームページ「スカ海」ですが、11月7日のオープンとともに皆さまからいろいろなご意見をいただいており、Webサイトというメディアの重要性を改めて実感しています。雑誌やTVと違い、ユーザーからのレスポンスなど双方向の意見交換が可能なのも、このメディアの特性。印刷媒体のようにコストをかけずに広く無理なく鮮度の高い情報発信ができることは、市民運動やボランティアなどを目的とした団体には最適な広報ツールになるということですね。
ところで、我が「スカ海」は、賛同者からのドネイションで運営されているので潤沢な資金があるワケではないのに、こんな洗練されたつくりのホームページを立ち上げることがどうしてできたのか? それは、神奈川県在住でセンス抜群のWebデザイナー・ミカちゃんと、育児休暇中の優秀なシステムエンジニア・ゆうこちゃんのおかげです! 
私にはまったく理解不能な“HTML言語”とやらなんやら…を、いとも簡単に操る彼女たちのスキルには、脱帽です。「自分にできないことをできる」ことが人を尊敬するときの基準の私にとって、彼女たちこそ“心から尊敬する”ふたりです。ちなみに、他に尊敬する人は重い荷物を軽々と運んでしまう引越しやさん。今、失われつつある“男らしさ”の証か!?
文責:鈴木


Back



免責事項リンクについて
Copyright © . sukaumi.org All Rights Reserved.